禁煙3日目終了 辛かった システムエンジニア(SE)のうつ病克服ブログ
QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト



人気ブログランキングに参加しています。
是非、応援のクリックお願いします。ぺこ <(_ _)>

禁煙3日目終了 辛かった

禁煙3日目が終了しました。
正直、かなり辛かったです。

肺がスカスカするような、
ゼコゼコするような変な感じがしました。

そして、かなりの攻撃力をもったニコチンの波状攻撃。
今日一日だけでも、
「もう、だめかも・・・」と思うことが何度もありました。

人気ブログランキングに参加しています。
是非、応援のクリックお願いします。ぺこ <(_ _)>
                     
                                        
禁煙は身体にも、
経済的にも良いものだと思っていても、
身体に残っている悪魔が「吸った方が楽だぞ!」と
事あるごとに問いかけてきます。

肺から、悪魔の手が出てくるのではないかと思うくらいでした。

何度も、何度も、たばこを買いに行こうかと思いました。

でも、考えたんです。

禁煙する利点を・・・

喫煙が原因で発症する病気は数知れず。
喫煙でかかる費用は、1ヶ月で1万円以上。
一時期は、喫煙所が、「コミニュケーションを取る場所!」って
考えてましたが、最近は、たばこを吸う人も少なくなり、
コミニュケーションの場というのも確かなものではなくなりました。

どう考えても、禁煙した方、お得なんです。

禁煙セラピーでは、
「タバコには真の喜びや心の支えはない」といっています。

そして、
・もう2度と吸わないと決意する
・ふさぎこまない。禁煙したことを喜ぶ
とあります。
禁煙セラピーについては、こちらから



3日目もなんとかクリアしたんだ!
明日も、禁煙していることを楽しみながら、
続けいていこう!

                           
最後まで読んで頂き、ありがとうございます。
FC2 Blog Rankingにも参加していますので、
応援のクリックお願いします(-m-)” パンパン


お小遣いサイトのGetMoney!に登録してみました!

ネットショッピングをする方は特におすすめです(。ゝω・。) σ

                     

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

-

管理人の承認後に表示されます

comment

Secret

No title

おはようございます。

禁煙頑張っていますね。(^^♪
ブログに経過報告するのは、挫折防止に良いですね。
私も2年半ほど前にタバコを止めました。
食事後にタバコを吸うのが習慣になっていたので、食事後に無意識に換気扇の前(タバコ吸い場所)に立っていることもしばしばでした。(^_^;)

最初は辛いですが、序盤のヤマを乗り切ればあとは順調に行くと思います。頑張って下さいね。(^^♪

禁煙エリアに行かれては。

飛行機とか列車とか禁煙エリアに行けば嫌でも吸えません。
最近は肩身がせまいといいますが、禁煙活動には外出も良いかもしれませんねぇ。

日日是好日さんへ

禁煙成功されてるんですか!
尊敬いたします<(_ _)>

私も習慣の恐ろしさに頭を抱えています。

> 最初は辛いですが、序盤のヤマを乗り切ればあとは順調に行くと思います。頑張って下さいね。(^^♪

もう少しで、ヤマを乗り越えそうな気がするんですが・・・
頑張ります!!

Re: 禁煙エリアに行かれては。

なるほど、わざとタバコの吸えない場所にいく!
いいかもしれません!!
試させてもらいます!!
プロフィール

Author:緑の目
システムエンジニア(SE)をしています。
かみさんと
10歳の息子、
5歳の娘と
何とか、
仲良く暮らしてます??

よろしければ登録して下さい!
My Yahoo!に追加 Add to Google
カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
アクセスランキング
キャッシング

URL表示を
サイト名で表示したい方は、
上記の
「このRankingに参加する」を
クリックし、
申請をお願いします。
ブログランキング参加中!
応援のクリック、お願いします。
サイト内検索
カスタム検索
RSSフィード
  
リンク
                    
  • seo
