禁煙3日目が始まりました システムエンジニア(SE)のうつ病克服ブログ
QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト



人気ブログランキングに参加しています。
是非、応援のクリックお願いします。ぺこ <(_ _)>

禁煙3日目が始まりました

やっぱり、禁煙は想像以上に難しいですね。
昨日の2日目は、なんとか乗り切ることができましたが、
さて、今日は一番辛いと言われる3日目、
どうなることやらε=(>ε<〃)

昨日のことを振り返りながら、
今日の対策を考えてみます。

人気ブログランキングに参加しています。
是非、応援のクリックお願いします。ぺこ <(_ _)>
                     
                                        
禁煙2日目でタバコを吸いたくなったタイミング
1.朝起きてすぐ
2.食事のあと
3.イライラしたとき
4.ちょっと休憩したいとき

1の朝起きてすぐは、完全にニコチン依存症ですね。
睡眠の間に足りなくなったニコチンを
補給しようとしてるんですよね。きっと。

2の食事のあとは、
長い間の習慣とでもいいましょうか。
食事という行動が、トリガーになって
たばこを吸いたいという衝動にかられてしまいました。

3のイライラしたときも、
長年の習慣で、イライラしたら、タバコに火をつける。
って言うのが当たり前の行動になっていました。
でも、これもニコチン依存症の絡んでますよね。
体内のニコチンが薄くなって、
イライラを増幅させてるんですもんね。
ということは、喫煙をしなければ、イライラすることも少なくなる?

4の休憩したいときは、
休憩の仕方がわからないって言うのが本音のところです。
だって、今までずっと、
タバコと休憩、喫煙することで休憩になっていたんですもん。


でも、昨日はなぜ、喫煙せずに済んだのか?
緑茶をすごく飲んだ。
MINTIAをすごく食べた(なめた?)
喫煙しなくても、大丈夫じゃん!と言い聞かせていた。
禁煙して、友人や会社の人や家族に
自慢していることを想像して、ニヤニヤしていた。


こんなところでしょうか?
ちなみに今も緑茶MINTIAはすぐそばに置いてあります。

禁煙セラピーでは、代用品を使わないとありますが、
緑茶MINTIAぐらなら大丈夫かな?

兎にも角にも、今日も禁煙を楽しみましょう!


                           
最後まで読んで頂き、ありがとうございます。
FC2 Blog Rankingにも参加していますので、
応援のクリックお願いします(-m-)” パンパン


お小遣いサイトのGetMoney!に登録してみました!

ネットショッピングをする方は特におすすめです(。ゝω・。) σ

                     

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

comment

Secret

禁煙も善し悪しで。。。

以前禁煙しようと思って、パッチをつけるにあたり医師に聞いたのですが、タバコを吸うことでストレスが発散されるなら、無理に禁煙すると体には良いですが、精神的にはプレッシャーになるかもしれないので我慢し過ぎない程度に禁煙してくださいと言われました。
今はGW中ですが、会社に行き出すとどうしても吸いたくなってしまうかもしれません。(けっして喫煙を奨めているわけでは無いですよ)
でも喫煙所に行くだけでも、ほんのわずかな現実逃避が出来るのも事実なので、吸わなくともほんのわずかでも合法的に現実逃避出来る場所があると良いのですけどね。
ちなみに今日は半箱でしたが。。
徐々に減らして行こうかと思いますけどね。

かわじゅんさんへ

身体にはいいかもしれかいですけど、
確かに精神的にはよくないかもです(;^ω^)

現実逃避できる場所が必要なんですよね~
仕事が始まる前に対策を練らないと!

> ちなみに今日は半箱でしたが。。
> 徐々に減らして行こうかと思いますけどね。
お互い精神的にプレッシャーにならない程度に頑張りましょ!
プロフィール

緑の目

Author:緑の目
システムエンジニア(SE)をしています。
かみさんと
10歳の息子、
5歳の娘と
何とか、
仲良く暮らしてます??

よろしければ登録して下さい!
My Yahoo!に追加 Add to Google
カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
アクセスランキング
キャッシング

URL表示を
サイト名で表示したい方は、
上記の
「このRankingに参加する」を
クリックし、
申請をお願いします。
ブログランキング参加中!
応援のクリック、お願いします。
サイト内検索
カスタム検索
RSSフィード
  
リンク
                    
  • seo
