禁煙始めました システムエンジニア(SE)のうつ病克服ブログ
QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト



人気ブログランキングに参加しています。
是非、応援のクリックお願いします。ぺこ <(_ _)>

禁煙始めました

最近は、喫煙者の肩身の狭い環境になってきました。
タバコの値段も上がるし、
タバコの吸える店を探さなくてはいけないし・・・


全国で初めて民間を含む屋内施設での喫煙を
規制する神奈川県の受動喫煙防止条例は、1日で施行から1カ月が過ぎた。
全面禁煙に踏み切った飲食店の中には、
客足が遠のくことを心配していた店もあったが、利用客からは好評。
一方、規制が努力義務にとどまる小規模店では、
愛煙家を呼び込もうと、あえて「喫煙可」をPRする店も現れた。

Yahoo!ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100501-00000005-maip-soci

まあ、家族で外食するときは、
必ず禁煙席なんですけどね・・・

ということで、私も決心しました!
禁煙をしようと!

人気ブログランキングに参加しています。
是非、応援のクリックお願いします。ぺこ <(_ _)>
                     
                                        
実は4月の一ヶ月間ちょっとずつ禁煙の準備をしていたんです。

どんな準備をしていたかというと
・今、たばこを吸う必要があるのか考える。
・タバコを吸う時は、タバコのことしか考えない。
・チェーンスモーキングしない。
などなど。

とにかく、
たばこについてしっかり考えるようにしたんです。

そうしたら、
タバコを吸う本数がかなり減ったんです。
1日に2箱~3箱吸っていたのが、
1箱ちょっとぐらいに減りました。


タバコを吸わ無くなれば、
おこづかいもうくし、健康にもなれる!

今まで何度も失敗してきた禁煙だけど、
今回こそがんばるぞ!


喫煙のできる店を探す日々よ!
喫煙所を探し歩き回る日々よ!
無駄遣いをしてきた日々よ!
不健康な生活をしてきた日々よ!
さらば!!


      
                     
最後まで読んで頂き、ありがとうございます。
FC2 Blog Rankingにも参加していますので、
応援のクリックお願いします(-m-)” パンパン


お小遣いサイトのGetMoney!に登録してみました!

ネットショッピングをする方は特におすすめです(。ゝω・。) σ

                     

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

comment

Secret

それは吸いすぎですよぉ。

私も吸いますが、一日一箱行か行かないか位です。
社内で吸えないってのもありますし、自宅でもホタルしてますし、第一JRは駅も含め全面禁煙ですので吸う場所自体がありません。
名古屋駅周辺にしても禁煙地帯なので歩きタバコも出来ませんしね。
デスクに灰皿が置けた時代は、2~3箱吸ってましたが、こりゃいかんと思い一ヶ月くらい禁煙した事があります。
で一ヶ月も禁煙出来るじゃんという事で、また吸い始めちゃいましたけどね。
その後、うつになってからタバコやめようかなぁなんて思って、パッチとか煙の出るパイプを試しましたが結局、本物を未だに吸っています。
でも今度の値上げを機に辞めようかなぁ。。。

かわじゅんさんへ

そうなんです。吸い過ぎだったんです・・・
値上げもありますし、どうです、
一緒に禁煙しませんか?
プロフィール

緑の目

Author:緑の目
システムエンジニア(SE)をしています。
かみさんと
10歳の息子、
5歳の娘と
何とか、
仲良く暮らしてます??

よろしければ登録して下さい!
My Yahoo!に追加 Add to Google
カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
アクセスランキング
キャッシング

URL表示を
サイト名で表示したい方は、
上記の
「このRankingに参加する」を
クリックし、
申請をお願いします。
ブログランキング参加中!
応援のクリック、お願いします。
サイト内検索
カスタム検索
RSSフィード
  
リンク
                    
  • seo
