健康診断でうつ病チェック システムエンジニア(SE)のうつ病克服ブログ
QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト



人気ブログランキングに参加しています。
是非、応援のクリックお願いします。ぺこ <(_ _)>

健康診断でうつ病チェック

Yahoo!ニュースで
「うつ病チェック、健診で…来年度から実施へ」という記事がありました。

記事によると、
企業や事業所が実施する健康診断に精神疾患を早期に発見するための項目を盛り込む方針を固めた。
とのことです。


人気ブログランキングに参加しています。
是非、応援のクリックお願いします。ぺこ <(_ _)>
                     
                                        
私は自分がうつ病だとは、気が付かず、
「気合いが足りない」と自分を責めて、
「体調が悪い」ぐらいの気持ちでしかなく、
現在に至っても、
時折、襲ってくるうつの波に流されながら、
生活をしています。

もっと早くうつ病だと言う事に気が付いていれば、
今とは違う生活を送っていたのかもしれません。

定期的に行われる健康診断で、
ひとりでも多く、
うつ病など精神疾患の早期発見につながればと思います。
                     
最後まで読んで頂き、ありがとうございます。
FC2 Blog Rankingにも参加していますので、
応援のクリックお願いします(-m-)” パンパン


お小遣いサイトのGetMoney!に登録してみました!

ネットショッピングをする方は特におすすめです(。ゝω・。) σ

                     

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

comment

Secret

No title

自分もうつだとは判らず、日曜日の夜の憂鬱、月曜日の身体的な
不調、仕事が出来ないetc
かなり進行してからうつだという事が判りました。
もっと早い段階で判っていたら、どうなったんだろう?
ふと思いますね。

ぽち

kaionさんへ

> もっと早い段階で判っていたら、どうなったんだろう?
> ふと思いますね。

やっぱり思っちゃいますよね。
健康診断でうつ病予防!
これからの時代には、必要なことだと思います。

いつも応援クリックありがとうございます<(_ _)>

自分でもわからないのが困っちゃうんですよね

うつなのかどうか、本格的になってみないとわからないところが、困りモノですよね。
本当にタチの悪い病気です。
診断が下るまでは、気力が足りないとか、まだまだ出来るはずだなんて事を繰り返して生活したあげくにヤバイ所までいってしまいます。
いろいろ取りだたされるのは良いのですが、自分にしかわからないつらさは半端じゃないですよね。
健常者に話してもわかってもらえませんし。。
本当に困った病気です。

かわじゅんさんへ

ほんとにたちの悪い、困った病気です。

私も何回も自分のことを責め続けて、
ここまで、たどり着いてしまいました( ̄^ ̄;)

健康診断で、
うつ病予備軍を早期発見できれば、
私たちのような辛い思いをする人が少なくなると思うのですが・・・

プロフィール

緑の目

Author:緑の目
システムエンジニア(SE)をしています。
かみさんと
10歳の息子、
5歳の娘と
何とか、
仲良く暮らしてます??

よろしければ登録して下さい!
My Yahoo!に追加 Add to Google
カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
アクセスランキング
キャッシング

URL表示を
サイト名で表示したい方は、
上記の
「このRankingに参加する」を
クリックし、
申請をお願いします。
ブログランキング参加中!
応援のクリック、お願いします。
サイト内検索
カスタム検索
RSSフィード
  
リンク
                    
  • seo
