今の自分が嫌いです システムエンジニア(SE)のうつ病克服ブログ
QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト



人気ブログランキングに参加しています。
是非、応援のクリックお願いします。ぺこ <(_ _)>

今の自分が嫌いです

私は、今の自分が嫌いです。
家族に迷惑をかけ、
仕事上の仲間たちにも迷惑をかけ続けている。

一体、私は何をしているのでしょうか?

今朝のかみさんの顔が忘れられません。



人気ブログランキングに参加しています。
是非、応援のクリックお願いします。ぺこ <(_ _)>
                     
                                        
今朝、私がリビングに顔を出すと
かみさんが
思いつめたような、
何かを我慢しているような、
平静を装っているような顔をしました。

「どうした?」と聞いてみても何も答えません。
確かに小さな声で聞いたのかもしれません。
普通の声でしゃべるのも辛いので・・・

しかし、聞こえない声ではなかったはず。

もう一度聞くと、
「あなたの顔が・・・」
「気がついてないかもしれないけど、ひどい顔になってるよ。前に戻ったみたいな顔。」

かみさんは、涙をこらえていました。

子どもたちは、
ムダ話もせず、黙々と朝食をとっています。
声を出すのがイケないことかのように。


私は、このところ仕事を休むことが多くなっています。
仕事に行っても、仕事が手につかないことが多々あります。

私の存在が、
私の周りを不幸にしている。

うつ病だから、こんなことを考えるのでしょうか?

久々の更新ですが、
自分の頭の中でいろいろなことが、
整理することが出来ません。
                     
最後まで読んで頂き、ありがとうございます。
FC2 Blog Rankingにも参加していますので、
応援のクリックお願いします(-m-)” パンパン


お小遣いサイトのGetMoney!に登録してみました!

ネットショッピングをする方は特におすすめです(。ゝω・。) σ

                     

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

comment

Secret

No title

周りへの影響は確かにうつは大きいですね。
僕も同じ経験をしています。
でも周りの協力無しでは、この病気の改善はありません。
何とか協力を得られると良いのですが…

No title

こんばんは。

>うつ病だから、こんなことを考えるのでしょうか?

病気が必要以上にそう感じさせていると思いますよ。

周囲の人は、迷惑とか不幸とか思っていないと思います。
心配してくれているとは思いますが・・・
つらい時は主治医とよく相談して休むことが一番だと思います。
無理せず、ご自愛下さい。

kaionさんへ

周りへの影響は本当に大きいです。
でも、協力を得られるも、
得られないも私自身の行動だったり、
調子がいい時のコミニュケーションの
取り方だったりするのかなと思っています。

日日是好日さんへ

かみさんと話しをして、
迷惑とか不幸とかではなく、
前のような辛そうな私をみているのが
辛いとのことでした。

病院にも行ってきましたし、
なんとか現状を打破していこうと思います。

認知行動療法

検索。認知行動療法で
SE向けのものをみつけましたよ。
http://www.kokoronet.ne.jp/fukui/se/index.html
よさそう?です。。

春なのにさんへ

ありがとうございます。
参考にさせてもらいます<(_ _)>

戻ってしまったのですね。

症状が家族に分かるほど戻ってしまったのですね。
わたしも、異なる会社で出来るだけ出勤できるようにしています。
でもどうしようもないときは、休んでいますし列車も通勤ラッシュではない時間に遅刻して通っています。
精神安定剤も毎日飲みながら、なんとか仕事をしている状態です。
会社の他の人と同じ生活サイクルに合わせようとまったく思っていません。
若い人たちからすると、「いつも遅刻して」と思われているかもしれませんが、気にしないことにしています。
自分のペースを大切にして、会社のペースに合わせる事をしなくとも良いのではないでしょうか。
私も明日はわが身かもしれないと思っていますが、兎にも角にも自分中心でいくしかないと思います。
「自分が嫌い」なんて思わず、「しょうがないよねぇ自分」くらいに考えられた方が、気楽だと思います。
私も働き始めたのは良いのですが、一括形態ということもありお金はまだもらってません。
でも貧乏でも理解してくれる家族がいる限り、大切にしてあげて下さい。
生きているだけでも、存在価値は十分あるのですから。

かわじゅんさんへ

あたたかいコメントありがとうございます。
私も毎日、頓服の安定剤を飲んで生活を続けています。

いつもながら、
「自分のペース」が大事なんですよね。
でも、自分と現実の間で、
うろうろしてしまいます。

>生きているだけでも、存在価値は十分あるのですから。
確かにおっしゃるとおりです!
家族を大事にしていきたいと思います!
プロフィール

緑の目

Author:緑の目
システムエンジニア(SE)をしています。
かみさんと
10歳の息子、
5歳の娘と
何とか、
仲良く暮らしてます??

よろしければ登録して下さい!
My Yahoo!に追加 Add to Google
カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
アクセスランキング
キャッシング

URL表示を
サイト名で表示したい方は、
上記の
「このRankingに参加する」を
クリックし、
申請をお願いします。
ブログランキング参加中!
応援のクリック、お願いします。
サイト内検索
カスタム検索
RSSフィード
  
リンク
                    
  • seo
