ほとんど出勤できず・・・ システムエンジニア(SE)のうつ病克服ブログ
QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト



人気ブログランキングに参加しています。
是非、応援のクリックお願いします。ぺこ <(_ _)>

ほとんど出勤できず・・・

先週は、ほとんど出勤することが出来ませんでした。

5戦2勝3敗

2日しか出勤することが出来ませんでした。

そして、
今日は、病院に行ってきました。


人気ブログランキングに参加しています。
是非、応援のクリックお願いします。ぺこ <(_ _)>
                     
                                        
仕事のプレッシャー。
家族に何もしてあげられない、もどかしさ。

そして、
それら以外でも、
いつでも、どこでも襲ってくる
不安感、無情感、孤独感。

いろいろなことが、
微妙にからみ合って、
結果的に自分でも何がなんだかわからない状態。

抜けだしてくても、抜け出せない。


病院の先生にそんなことを話、
不安感のある時に飲むとんぷくをもらいました。


今日、ちらっとテレビを見ていたら、「熱血!ホンキ応援団」という
番組がやっていて、
工藤公康さんが言ってましたね。

変わるなら今

心に響きました。

今しかないんですよね。
私たちが生きているこの時間というのは。

とんぷくももらったし、
ちょっとだけ、今の自分を変えてみよう!

まずは、明日の息子の野球の試合に応援に行こう
ファイトーー! ( ゚ロ゚)乂(゚ロ゚ ) イッパーーツ!!




追記2010/03/07 11:30
結局、息子の野球は雨天のため中止でした⊂(;×Д×)⊃
                     
最後まで読んで頂き、ありがとうございます。
FC2 Blog Rankingにも参加していますので、
応援のクリックお願いします(-m-)” パンパン


お小遣いサイトのGetMoney!に登録してみました!

ネットショッピングをする方は特におすすめです(。ゝω・。) σ

                     

comment

Secret

その状態で5戦2勝だったら十分ですよ。

私も復帰し始めてから半年以上経っているのですが、週3日勤務のハズが、3敗ってこともちょくちょくあります。
すこしでも上向きになる為に、思い切って休む方向に振っています。
休んでいる最中は、何も考えず(といっても難しいですけどね)とにかく寝るのが一番だと思いますよ。

No title

 はじめまして

 お辛い状況に、胸が痛くなります。
 私の娘は非定型うつです。
 でも、ここのところ調子がよいようです。
 薬と通院だけでは、なかなか良くならないですよね。
 家の娘はマインドフルネス療法をしています。
 全国の病院でも行われている『認知行動療法』も効果はかなり
 ありますよ・・・。
 今通院されている病院で指導しているか聞いてみられてはいかがでしょう?
 
 一応全国の認知行動療法リストです。

 http://psych-toolbox.hp.infoseek.co.jp/CBT/kikan.html

 うちの娘が行っているマインドフルネス療法は、アメリカでは盛ん
 に行われていますが、日本では指導してくれるとことが少ないです。

 認知行動療法もマインドフルネス療法も本が出ています。
 またどちらも訓練によって身につけると再発防止にもなります。

 おじゃましました。
 

お久しぶりです

緑の目さん、お久しぶりです。

どうしても山と谷があるので仕方がないことだと思います。私自身にも山と谷があることがわかりますし、谷になったときには、そんなもんだと割り切ってしまうようにしています。

会社の同僚にうつ病の人間が3人(うち男性1名)います。
ひとりはほぼ克服して職場復帰、もうひとりはリハビリ出勤中、そしてもうひとりの男性は数度の復帰と休職を繰り返していますが、直近では1ヶ月も続きませんでした。まだ病気に理解がある会社なので恵まれているように感じます。

私も通院と谷が重なったときは元気になる薬を処方してもらっています。緑の目さんも山と谷をうまく乗り越えてくださいね。

かわじゅんさんへ

そうですね。
睡眠が一番ですよね。

でも、やっぱり、何も考えないのは難しいです
...((o(。;ω;。)o))...

シュガーさんへ

はじめまして。
コメントありがとうございます。

マインドフルネス療法ですか。
勉強不足で知りませんでした。

参考にさせていただきます。
ありがとうございました!

あいまいさんへ

なかなか上手く、山と谷を乗り越えられないのが、
今の私の現実です。

私も、元気になる薬を処方してもらっているので、
うまいこと活用していこうと思います。

ありがとうございました!
プロフィール

Author:緑の目
システムエンジニア(SE)をしています。
かみさんと
10歳の息子、
5歳の娘と
何とか、
仲良く暮らしてます??

よろしければ登録して下さい!
My Yahoo!に追加 Add to Google
カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
アクセスランキング
キャッシング

URL表示を
サイト名で表示したい方は、
上記の
「このRankingに参加する」を
クリックし、
申請をお願いします。
ブログランキング参加中!
応援のクリック、お願いします。
サイト内検索
カスタム検索
RSSフィード
  
リンク
                    
  • seo
