今週も始まってしまいます システムエンジニア(SE)のうつ病克服ブログ
QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト



人気ブログランキングに参加しています。
是非、応援のクリックお願いします。ぺこ <(_ _)>

今週も始まってしまいます

何をどうやっても、
月曜日というのは来てしまうものです。

このところ、
休日でも家で寝込んでいるのが多く、
家族サービスもろくにできていません。



人気ブログランキングに参加しています。
是非、応援のクリックお願いします。ぺこ <(_ _)>
                     
                                        
でもね。

息子が野球の練習から帰ってきたときの
やり切った感のある顔。

娘の絵を書いているときの顔。

かみさんがそんな子どもたちを相手している時の顔。

そんな家族の顔をみていると
「少し頑張ってみるか!」って気持ちになってきます。

無理せず、
今週も頑張ろう!
                     
最後まで読んで頂き、ありがとうございます。
FC2 Blog Rankingにも参加していますので、
応援のクリックお願いします(-m-)” パンパン


お小遣いサイトのGetMoney!に登録してみました!

ネットショッピングをする方は特におすすめです(。ゝω・。) σ

                     

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

comment

Secret

No title

月曜日は憂鬱ですよね。
サラリーマン時代には日曜の夜から…俗に言うサザエさん症候群?
喜んでいる顔、楽しんでいる顔、達成感に満ちた顔…
こちらも元気を貰えますよね。

ぽち

月曜日の憂鬱

休みが終った後の出勤というのは、出掛けるだけでもパワーが必要ですよね。
継続的な仕事をしているのであれば尚更な事、「また続きをやるのかぁ」って、心中お察し申し上げます。
我々の仕事って、納期に向かって検討,設計,作成,テストといった工程を踏んでいく事の繰返しですが、常に新たな要件,新たな納期に追われるといったサイクルですから。。
常に工程の終了期日なり納期なりを意識しなければならなず、それは常に追い詰められているという条件下で作業しているわけで。。
でもそんな仕事でも、やるしかないじゃないですか。(私も含めてですけど)
この仕事を選んだ以上、受け止めるしかない事実として、消化していくしたありませんよ。
よく他の仕事は良いなぁって思いますが、仕事としてお金を貰っている以上、やれる範囲で他の方も巻き込んででも完遂していきましょう。
他の仕事だって結局日の当たる所もあれば影の部分も当然あるわけで、結局某か(納期,売り上げ)に追い詰められつつ仕事している事は変わりません。
ですからどうせ仕事するなら、明るく作業できるような雰囲気でいきましょう。
無理して明るくしようとするとストレスになりますので、無理無く明るくという形で和気あいあいと作業できる様にするのがベストだと思います。

No title

サザエさん症候群ですね。
私もですよ。
この記事をみて、私が書いたのかなって思うくらい、状況が同じです。休日は気力がわかず寝てるしかなく、黙って月曜日を待っている日々。
でも、明日からも頑張ろうって思える緑の目さんの気力は素晴らしいと思います。

kaionさんへ

そう、サザエさん症候群ですね(^O^)
本当に家族の笑顔には、元気を貰っています。
でも、先週は・・・

かわじゅんさんへ

確かに日々、納期に追われて気持ちも心も、
バラバラになりそうになりますけど、
これが、自分の選んだ道ですものね。
「やるしかない」ですね。

でも、先週は・・・

つばめとそらさんへ

まさにサザエさん症侯群です┐(´-`)┌

> でも、明日からも頑張ろうって思える緑の目さんの気力は素晴らしいと思います。
頑張ろうとして、
かなり空回りしています。
その結果、
先週は・・・
プロフィール

Author:緑の目
システムエンジニア(SE)をしています。
かみさんと
10歳の息子、
5歳の娘と
何とか、
仲良く暮らしてます??

よろしければ登録して下さい!
My Yahoo!に追加 Add to Google
カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
アクセスランキング
キャッシング

URL表示を
サイト名で表示したい方は、
上記の
「このRankingに参加する」を
クリックし、
申請をお願いします。
ブログランキング参加中!
応援のクリック、お願いします。
サイト内検索
カスタム検索
RSSフィード
  
リンク
                    
  • seo
